webkoblog
(ウェブコブログ)
大人の健康

ジムに行く時間と手間が惜しかった時にぴったりだったYouTubeのヨガ番組(無料)

ジムに行く時間と手間が惜しかった時にぴったりだったYouTubeのヨガ番組無料

子供が生まれる前にスポーツジムに行っていた時期はありました。

その頃からフリーランスだったので、時間帯は一番安かった平日昼間。

シニア層たちの積極的な社交場となっていたそのジムは、パソコンがお友達の自分にはあまり馴染めない場所でした。

エアロビはいつも後ろの端っこ。

そのうち少数派だったマッチョで寡黙な男性陣にまじって筋トレしかしなくなり、あららこれなら家で筋トレしたらいいだけではとジムから遠ざかり…

子供も生まれ数年経ったころ、二の腕タプタプと体力の無さに危機感を持ったのが今年の夏でした。

ジム行く時間と手間は惜しいけど何とかしたい…!

そんな時に出会ったYouTubeの動画。

もちろん無料で見れます。

こんなのあるのか〜

でも初心者だしこれは無理かなと思ったらぴったりな動画が。

仕事と家事が忙し過ぎて(その割にはどっちも進まなくて)ストレスもたまってる。

伸びるって気持ちいい。

超体硬くても、誰にも見られないし。

(子供はママの変なポーズを笑ってるけど)

慣れてきたらハードなレッスンにも挑戦。

と、視聴者の行動を読んだかのような番組揃え。

私と同じように外でヨガポーズを披露したくない方になんて特におすすめの動画です。

書籍もあります↓

created by Rinker
¥1,158 (2020/10/25 07:36:21時点 Amazon調べ-詳細)

この記事を読んだ方におすすめの記事

明るく元気な先生と一緒にハードでもあっという間に終わるエクササイズ。