40代の登山ウェア

【モンベル】ストレッチO.D.ニーロングショーツ Women’s レビュー

2022年春に購入したハーフパンツ、モンベルレディースの「ストレッチO.D.ニーロングショーツ」のレビューを紹介します。

商品概要

軽量でハリ・コシがあり、はっ水性を備える薄手の素材を使用しています。

薄手で軽やかなはき心地で、春から秋にかけての低山トレッキングにおすすめです。

モンベルオンラインから引用

ストレッチ素材で伸びやすく、軽量ですがハリもあり、体のラインを拾いにくい。

真冬以外、長い期間使えるハーフパンツです。

よく見るショートパンツより長さがあります。

不思議とお腹・腰回りがスッキリ見える

膝より上の長さです。

以前購入したティゴラのパンツよりお腹周りと下半身がスッキリ見えるのが嬉しい。

前はティゴラのパンツでもよかったのに、年齢を重ねて体型が変わってしまったのかも…

低山登山だけでなくウォーキングにも使える

低山登山だけでなく、ウォーキングにも使いやすいです。

タイミングが合わず、なかなか山に行けないからウォーキングにしようと思った時に「これが使える!」と他のパンツを買わなくてもよかった。

落ち着いた色なので、手持ちのTシャツにも合わせやすかったです。

もう一歩な点。脱ぎにくい

一つだけ惜しいと思ったのが、ウエストがジッパータイプではないから脱ぎにくかったこと。

その点ティゴラのパンツは脱ぎやすかったので、この「ストレッチO.D.ニーロングショーツ」の短所が目立ちました。

汗かいたらもっと脱ぎにくくなりそうな感じではありますが、許容範囲。

まとめ

この記事ではモンベルのストレッチO.D.ニーロングショーツ Women’s のレビューをお伝えしました。

脱ぎにくさはあるものの、他は気に入ってよく着用しています。

ハーフパンツにタイツだと、足捌きが軽い気がするからかも。

それに何より自分のお腹周りがスッキリ見えるのが一番大きいですね。

この記事を読んでいる人におすすめのカテゴリー

40代の登山ファッション

初心者登山メモ・困ったこと