40代のファッション・美容

GUカットソーカラーフレアスラックス購入レビュー&コーデ

GUカットソーカラーフレアスラックス購入レビュー&コーデ

秋冬に活躍していたGUのフレアパンツがありました。

今回購入したのはその形に似た「カットソーカラーフレアスラックス」です。

この記事では着用した感想やコーデをお伝えします。

GUカットソーカラーフレアスラックスとは

商品説明
トレンドのフレアシルエットが特徴的なデザインボトムス。きれいめのジャージー素材を使用しているので、快適なはき心地を叶えつつもすっきり見えするところがポイントです。

素材・仕様・取扱
素材
表地:ポリエステル95%・ポリウレタン5%,裏地:ポリエステル100%(02LIGHT GRAYのみ)

仕様
ウエスト:前ボタン留め・ファスナー開き・ゴム入り(調節不可)・ベルトループあり,ポケット:前×2(左右),裏地あり(02LIGHT GRAYのみ)

取扱い:洗濯機
この商品は汗や雨等で湿った状態、または摩擦によって、他の物に色移りしますのでご注意下さい。淡色のもの(ソファー、靴、バッグ、車のシートなど)との組み合わせはお避け下さい。色落ちしますので、他の物(特に白、淡色)とのお洗濯はお避け下さい。生成り・淡色には蛍光増白剤の入っていない洗剤をご使用下さい。長時間の水への浸漬はお避け下さい。洗濯後は速やかに形を整えて陰干しをして下さい。水洗い後の乾燥機のご使用はお避け下さい。アイロン掛けの際は、あて布をご使用下さい。長時間日光や照明にさらされると色の褪せる場合があります。 ご使用の際はご注意下さい。また、長く保管される場合は日陰に保管して下さい。クリーニングネットを使用して下さい。

GU公式サイトより引用
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E330633-000/00?colorDisplayCode=50
 
 

着用した感想

159cm、47kgの通常MサイズでMサイズのフレアパンツを着用しました。

腰は春夏の薄手の服なら苦しくなさそうなサイズ感でした。

比較して履いたリブスリムフレアパンツだと、股と太もものラインを拾い過ぎて、単体ではとても履けませんでした。

ズドーーーンとした感じ。

こちらのフレアパンツはハイウエスト具合がちょうどよく、服を着た方がスッキリ見えるほどでした。

コーデ例1

ハイウエストだからスッキリ、大人のフレアパンツでモノトーンコーデ

トロッとしたジャージー素材柔らかさがあります。

思ったより生地が薄く、黒でも春夏いけそうです。

年齢を重ねて夏の黒も好きになってきました。

ハイウエストだからスッキリ、大人のフレアパンツでモノトーンコーデ

横から見てもスッキリ。

フレア感も程よいです。

先日早速セール価格になっていたのが少しショックでした泣

あと少し待っておけば…!GUあるあるでした。

コーデ例2

トップスと靴を変えました。

定番のベーシックなデニムシャツに、ビルケンシュトックのサンダルです。

ビルケンはアリゾナのパテントブラックがお気に入りです。

艶感があると綺麗めにも合わせやすいです。

ペディキュアは赤系で「塗ってる」感を出すと、薄化粧でもいける気がします。

この記事を読んでいる人におすすめの記事