買ってよかったもの

ダイソーの100均グッズで表札(看板にも)を手作りしてみた

ダイソーの100均グッズで表札を手作り

そんなにきちんとしていなくていいから、シンプルで家の雰囲気に合う表札が欲しい。

そう思ってネットを調べたら、セリアやダイソーなどの100均グッズで表札を手作りしている人たちがいました。

これなら作れるかも!と思い、一番身近にあるダイソーの商品だけで、表札を作ってみることにしました。

材料

左のゴールドのシールと、右の木製ジョイントラックのパーツを使いました。

真ん中のリメイクシートは何かに使えるかと思ったけど、結局使いませんでした。

これとジョイントラックの穴に通す糸(子供が持っていた毛糸で済ますことに)

作り方

作り方は簡単です。

ジョイントラックにシールを貼るだけ。

ダイソーの100均グッズで表札を手作り

ラックに元々穴が開いていたので、糸を通して引っ掛けただけ。

軒下に置いて雨が直接当たりにくいせいか、1週間しても剥がれることなく綺麗なままです。

この表札の住所や名前は仮のものですが、住所だけでもいいのではないでしょうか。

お店の看板にも使えそうな気もします。

ゴールドが太陽光に反射して、意外に遠くからの方がよく字が見えました。

「PARKING」や、矢印と組み合わせて「ENTRANCE」とかにしても良さそう。

おわりに

シールが剥がれたら、ちゃんと接着しようかと思っていましたが、今のところ大丈夫です。

もし何かあっても、簡単に手直しできそうですし、材料となるグッズも手軽な価格で調達できるのは助かります。

便利ですね、ダイソーは。

この記事を読んでいる人におすすめの記事