買ってよかったもの

ニトリのサーフボードプランター台をミニテーブルに使ったらいい感じでした

ニトリのサーフボードプランター台

小さな部屋に、読書やコーヒーを飲むスペースを作りたいと思い、手頃な家具を探していました。

その部屋は、古民家のフローリングというより板張りのスペース。

天然木がしっくりきそうではありましたが、天然木のテーブルは、結構お値段が張るものですよね。

でも何かちょうどよいものはないかと、ニトリを歩いていて目に止まったのが、サーフボードプランター台です。

ニトリのサーフボードプランター台とは

商品説明

サーフボードプランター台 INS(L)
1,990円(税込)

●リゾート感を演出する、サーフボードをモチーフにしたプランター台

【表面加工】
オイル仕上げ

【耐荷重(約)】
10kg

【取り扱い上のご注意】
●プランター台としてご使用ください。
●イスや踏み台としてのご使用はお止めください。
●天然素材の為、表面の外観にバラつきがあります。また、色あせやひび割れが発生する場合がございます。

ニトリ公式ホームページより
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8220847s/
 
 

取り扱い上のご注意に、「プランター台としてご使用ください」の記載があります。

我が家はテーブルとして使う以上、もちろん自己責任です。

イスや踏み台としては絶対に使うことは無いですが。

組み立ては簡単

天板に、脚をネジで固定するだけで簡単に作れました。

ネジを回すL字の金具も付属していました。

脚は向きがあるので、確認してはめこむと失敗が無いでしょう。(私は間違えそうになりました)

使用例・レビュー

古民家のインテリアをニトリ・ダイソーで模様替え

同じ時に購入したローチェアとの高さも、見た目も相性よしです。

ローチェア、時計、ラグもニトリです。

この家は、長く住むか分からなかったので、大きな家具は使わずに、他の用途でも使えそうな家具にしたかったのです。

例えばアウトドアとかお庭とか。

ニトリのサーフボードプランター台

今のところ、しばらく住んでいけそうなので、お気に入りのミニテーブルとして活躍してくれそうです。

本来の用途とは異なるので、注意しながら使っていきます。

この記事を読んでいる人におすすめの記事