買ってよかったもの

古民家のインテリアをニトリにしたら思いのほかよかった

古民家のインテリアをニトリ・ダイソーで模様替え

手先が不器用、DIYも特に興味がなかったのに、築70年以上の古民家に住むことになりました。

古民家のインテンリアと言えば、無印やIKEAなら実例がありました。

しかし買いに行ける範囲にあるインテリアのお店と言えば、ニトリ、ナフコ、ダイソー。

店舗やサイトを見て回ると、使えるものが沢山あったので、近くのお店のもので買い足していくことにしました。

ニトリのアウトドア用ローチェアを主役に読書・PCスペース

古民家のインテリアをニトリ・ダイソーで模様替え

木製ローチェア(カラー:アイボリー)、コットンラグ(サンドi)、サーフボードプランター台、目覚まし時計 シュエット、以上は全てニトリです。

マグカップはダイソーで、カーテンはamazonです。

(低価格のカーテンを探して見つけました↑4枚セットで¥1,980)

コストは無印を使うよりかなり抑えられたのではないかと思います。

また、IKEAより持ち運びや組み立てがしやすかったであろうとも。

IKEAの家具は、自分には組み立てのハードルが高く、家具となると重量がすごいのです。

ニトリのアウトドア系家具はリーズナブルで高見え

ニトリのアウトドア用木製ローチェアの感想

ニトリのアウトドア用家具は、天然木が使われているのに安いと思いました。

この木製ローチェアは税込2990円です。

ミニテーブル代わりに使っているのはサーフボードプランター台、本来の用途とは違うのかもしれませんが、1990円と、通常のテーブルを買うよりお得だったのではないでしょうか。

色は茶色・白・黒・グレー

古民家のインテリアをニトリ・ダイソーで模様替え

この古民家は、砂壁で抹茶のような落ち着いた黄緑色でした。

他の色味はあまり無い方がよいかと、茶色・白(アイボリー)・黒・グレーあたりで統一しています。

それらの色が無い時は、似たようなトーンの色に。

写真右下のかごはニトリです。

フロアランプの買い足しを検討中

古民家のインテリアをニトリで模様替え

もともとこの古民家についていた照明がよかったので、そのまま使っています。

明るさが足りないと感じるところにだけ、フロアライトがあると便利なので、現在買い足しを検討中。

シルバー、白、黒ならどれがいいかなと、ゆっくり考えています。

照明はIKEAが安いので、照明だけはIKEAでもいいかもしれません。

小物配送の送料が加算されても、かなりお得な価格で購入できます。

スポンサーリンク