佐賀県の旅とグルメ

武雄温泉で中華「純中国料理 八芳苑」で子連れランチ

佐賀・武雄温泉「純中国料理 八芳苑」で中華ランチ

福岡県も広いと思ったけど、佐賀県も広いです。

土地ごとに特色があって楽しいと思います。

武雄温泉も見どころが沢山ありました。

武雄温泉

旅情報でよく見る、武雄温泉の楼門です。

立ち寄り湯や、旅館もありました。

佐賀・御船山楽園

そこから車で5分ほどに、御船山楽園があります。

敷地内のホテル「御船山楽園ホテル」の宿泊者は無料で、それ以外の人は有料で入園できます。

御船山楽園そば「純中国料理 八芳苑」

御船山楽園の入り口すぐそばに、レトロな建物の中華レストランがあります。

昭和懐かしいドライブインみたいなイメージでしょうか。

駐車場もあるので、車でも安心です。

座席はテーブル席のほか、御座敷がありました。

子連れだと嬉しいです。

佐賀・武雄温泉「純中国料理 八芳苑」で中華ランチ

ランチで頼んだのは、あんかけ焼きそば…もしかしたらメニュー名は違っていたかもしれません。

食べた人の感想は「本場っぽい餡かけそば。うまい」でした。

味見させてもらったらよかったなと、後悔です。

佐賀・武雄温泉「純中国料理 八芳苑」で中華ランチ

こちらはチャーハン。

これがすごく美味しかった!

子供たちと、争うように食べてしまいました。

佐賀・武雄温泉「純中国料理 八芳苑」で中華ランチ

食事中には緑茶を出してもらっていたのですが、美味しかった。

緑茶と中華も合いますね。

お代わり用の急須を置いてくれていたので、気兼ねなく飲めました。

お店の中には周富徳さんのサインがありました。

Googleのレビューによると、ここのご主人は周富徳さんのお弟子さんのようです。

接客は、女将さんがメイン?

子連れにやさしいお店で、ゆっくりできました。

ごちそうさまでした。

「純中国料理 八芳苑」の情報

〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町4105