こどもと暮らし

40代母の入学式コーデ – ネイビーのセットアップ&ツイードジャケット

40代母の入学式コーデ

幼稚園の卒園式の後は、小学校の入学式です。

数年前の上の子の入学式では、幼稚園の時より生徒の数が多くて、圧倒されたことが、印象的でした。

よく考えると、その時着たセットアップをずっと着回しています。

卒園式用に買ったコサージュを入学式でも使用

Creemaで買ったコサージュ

生まれて初めて買ったコサージュです。

ハンドメイド作品が売っているCreemaで買いました。

コサージュをCreemaで見る

入学式コーデ

40代母の入学式コーデ パンツ セットアップ ネイビー

卒園式と同じ、ネイビーのパンツタイプのセットアップ。

ベージュのパンプス。

ロングパールネックレス。

ツイードジャケット。

コサージュ。

コサージュ以外は手持ちのものです。

40代母の入学式コーデ ツイードジャケット コサージュ パールネックレス

コサージュはグレーなので、目立ちすぎることがなく、濃い顔の自分にはちょうどよいバランスです。

ツイードジャケットは、7年は着ているような気がします。

定価だったら買えない金額だったのが、ZOZOで70%OFFになって買えたものです。

ツイードジャケットは、この20年、大きな流行といえば「丈」ぐらいだったでしょうか。

これなら長持ちするかもと買ってよかった。

普段の自分の服よりも派手で、なかなか着ることがないせいか、痛みも少ないです。

40代母の入学式コーデ パンツ セットアップ ネイビー
40代母の卒園式コーデ

左が入学式、右が卒園式です。

すごく寒かったら、黒のワイドパンツにインナーはグレーのタイツを合わせるつもりです。

体育館は底冷えするし、無理は禁物です。

おわりに

手持ちのもので、入学式も出席できそうです。

最近見かけた雑誌で「卒園式にネイビーはもう卒業」という見出しがありました。

そうは言っても、ネイビーって使いやすくて。

私はまだまだ着ていくことになりそうです。

今のところ不満が無いので、別のものを買うことが無いと言いますか。

体型が大幅に変わったら、新しいフォーマルを考えるつもりです。

40代母の卒園式コーデ

パールネックレスは楽天で購入しました。

1450円で長くもってくれています。

楽天でこのパールネックレスを見る

ネイビーのセットアップは、数年前に、ミラオーウェンで買いました。

パンツが後ろゴムなので、今でもギリギリ着用できています。

似たようなセットアップは▼

この記事を読んでいる方におすすめの記事