webkoblog
(ウェブコブログ)
40代のファッション・美容

ユニクロの3Dラムブレンドワンピースコーデ

ユニクロ 3Dラム ブレンド ワンピ コーデ

寒くなってきて出番が増えてきたユニクロの3Dラムブレンドワンピース。

毛玉ができやすいこと以外は長さがあるのに軽い着痩せして見える静電気少ない手持ちの服に合わせやすいチクチクしないのでお気に入りです。

ウルトラストレッチ デニムと合わせたコーデ

ユニクロ 3Dラム ブレンド ワンピ コーデ1

ユニクロのウルトラストレッチデニム(グレー)をレギンスがわりに。

ブーツはZARAのショートブーツです。

バッグはZARA。

白が入ると少し明るくなるので秋冬の方が白いバッグの出番が多いですね。

ユニクロ 3Dラム ブレンド ワンピ コーデ1

子供の送迎、近所の買い物はラフな感じに。

バッグはエルエルビーンのトート、靴はNIKE(【NIKE meets emmi】W NIKE WAFFLE RACER 2X STITCH)です。

ロングスカートと合わせたコーデ

ユニクロ 3Dラム ブレンド ワンピ コーデ1

手持ちの5年以上履いているリネンのロングスカート。

ショートブーツはZARA(去年購入)、カゴバッグは数年前に買ったレプシィム。まだまだ使えます。

ユニクロ 3Dラム ブレンド ワンピ コーデ1

黒のサテン調のスカートは確かローリーズファームで去年購入。

似たようなスカートは最近ユニクロでも売っていますね。(スカーチョだったかな?)

靴はNIKE。

11/18まで期間限定価格

11/18まで期間限定価格、3990円(税別)に!あぁ、安くなっている・・・

まとめ

40代になって、お腹周り、肩背中にボリュームが出てきたので、服の力を借りてなんとか誤魔化しています。

特にこの3Dラムニットワンピースは、試着をした中でもかなり背中がすっきり見えてお腹周りはゆとりがあるので誤魔化せスッとして見えたから、セールまで我慢できずに定価で買ってしまいました。

毛玉は確かに結構出てくるので、毛玉の手入れはしたくない人は厳しいかな・・・。(写真をよく見ると毛玉が分かると思います。マメに毛玉取りしないとこの状態になりますが、後日追記したティファールの毛玉クリーナーならかなり綺麗に毛玉が取れました)

毛玉については高い安い関係なく出るものは出ていたから、お手入れで何とかなる範囲だったら私はOKなので、ユニクロの3Dラムブレンドワンピースはトータルで気に入ってます。

以前買ったZARAのアクリルニットは毛玉は出なくてもすごい静電気が発生したり、無印の天然素材100%のニットは毛玉がビッグサイズで毛玉取り器が絡まったりもしたので、ニット選びは顧客側には難しいですね。(メーカー側では商品企画の段階で毛玉ができるかどうかはチェックできないのでしょうか。毛玉が少ない素材の比率とか形とか。そうしてくれると嬉しいけど難しいのかな?)

パーフェクトなニットはなかなか出会えないので、せっせと毛玉をカットして着るつもりです。

後日追記(毛玉クリーナーで毛玉取り後の写真)

持っていた毛玉取り器が壊れてティファールの毛玉取り器に買い換えたら、相当毛玉が取れました。

ティファールの毛玉取り器

このワンピースの強い味方になってくれそう。

amazonや楽天より近所のディスカウントストアで安く売ってました。

ティファールの毛玉クリーナーで手入れした後のユニクロ3Dラムブレンドワンピ

毛玉のお手入れ後。

かなり綺麗に取れました。

この記事を読んでいる人におすすめの記事

スポンサーリンク