webkoblog
(ウェブコブログ)
40代のファッション・美容

秋冬の定番 ZARAのショートブーツ / 40代ファッション

40代ファッション秋冬の低山ZARAのショートブーツ

秋冬といえばこのブーツ、の季節がやってきました。

2015年のZARAブーツ

例えばこれ、2015年ぐらいの写真です。

リアルレザーで足に馴染み、沢山履いて、履きつぶしてしまったのが去年。

40代ファッション秋冬の低山ZARAのショートブーツ

新しく去年に買い替えたのがこれ。

同じくZARAです。

前より少し爪先が丸いです。

丈が短めのデニムの他、ロングワンピース、ロングスカートやワイドパンツにも合わせていました。

選んだポイント

冬服に合わせやすいのはスムースレザー(表面が滑らかなレザー)。
スムースレザーの場合、フェイクレザーだと値段がバレやすいと思っていて、スムースレザーを購入するときはリアルレザーにしています。

(フェイクレザーの場合、履いていて伸びないことがよくあった)

リアルレザーだと通常は結構お値段がするけど、その点ZARAはリアルレザーでもお手頃価格が多く、ベーシックで使いやすいブーツも沢山。

ZARAは返品も無料なので、お店に買いに行けなくても気軽に試せます。

ヒールは履きたくないけど、ちょっと足長に見せたい時にぴったり

数年前は子供たちの抱っこやおんぶでヒールは避けていて、今はといえば抱っこはいらなくなっても自分の腰痛が・・・

それに毎日長時間子供の送迎で運転があるので、ヒールはほぼ履くタイミングも無く。

でもコーデによっては、ちょっとヒールが欲しいとか、綺麗めにしたい時もあって。

そんな時はこのブーツの出番です。

2020年11月11日現在のZARAだったら

この2点がとても似ています。

腰痛で深くお悩みの人はEchoやカンペールのようなコンフォートシューズブランドがいいかも。

履きつぶしたらまたこのタイプのブーツを買うと思います。

それぐらい使いやすい。

秋冬と言いながら、春先も履いているので、ロングシーズン対応。

スポンサーリンク