webkoblog
(ウェブコブログ)
北九州と周辺の観光・グルメ

脇田温泉でカフェ発見、美味しくて居心地がよい「カフェ むすび」でランチ/ 福岡県宮若市

脇田温泉で 美味しいカフェを発見居心地がよくて長居してしまう 宮若市のカフェ「むすび」

疲れが溜まっていたのか「何だかすっきりしないなぁ」「ひとり時間が欲しい」と行ってきた脇田温泉の立ち寄り湯。

目当ての地鶏の炭火焼定食が一人では注文できなかったので(二人前から注文可能)他に美味しそうなところ、近くのカフェにあったので行ってみることにしました。

カフェむすびとは

2018年5月22日(火)OPEN!
おいしい脇田の天然水で淹れた
珈琲やアートなカフェラテ
たっぷり野菜をつめこんだパニーニなど…
子どもからお年寄りまで美味しく心地よくくつろげる
みんなにやさしいバリアフリー設計です

カフェむすび公式ホームページより
https://cafe-musubi.amebaownd.com/
 
 

日帰り温泉「湯乃禅の里」に行く道を間違えて一度通ったカフェむすび。

ネットで見た口コミの「美味しくてスタッフさんも皆感じが良い」に惹かれて。

カフェむすびの様子・ランチ

カフェむすびの外観

外観はこちら。

天井が高い空間なので外からでも分かります。

建物に向かって左側には天然水の自販機らしい装置が。(詳しくは見ていません)

買って帰れるのかな?

脇田温泉・宮若市カフェむすびのカウンター席

お店に入ったら感じの良いスタッフさんの対応。

「カウンター席でも大丈夫でしょうか?」

脇田温泉・宮若市カフェむすびから見える景色

カウンター席からは綺麗な山や田んぼの景色、もちろんOKです。

写真を撮ってブログやネットにアップしてよいかお尋ねした時も「ぜひ!インスタもしてますのでよろしければご覧ください」とも。やっぱり感じが良いのです。

メニューを見たらオムライスとカレーも気になったけど、ネットで人気だったワンプレートランチを頼みました。

脇田温泉・宮若市カフェむすび人気のワンプレートランチ

大きい!エビフライ、新鮮な白身魚のフライ、手作りのデミグラスソースに包まれた手作りのジューシーなハンバーグ。これにご飯と味噌汁。

副菜のゴボウサラダのゴボウも、素材の味がしっかり。

宮若産の野菜なのでしょうか、付け合わせのキャベツも美味しい。

エビフライ、魚のフライ、ハンバーグって、年代性別関係なく好きなメニューですよね。

お店のお客さんたちの年齢性別もバラバラ。

脇田温泉・宮若市カフェむすびのアイスコーヒー

緑を見ながらまったり。

風に揺れているススキを眺めながら、子供の迎えの時間までのんびり。

帰る時は「今日はハロウィンなので、そこのお菓子をどうぞ」とお土産までもらい、お店を後にしました。

ここはひとりでも居心地がいいぞと、心の中のまた行きたいお店リストに追加。ごちそうさまでした。

脇田温泉・福岡県宮若市「カフェむすび」さんの情報

〒822-0133 福岡県宮若市脇田1729−1
HP:https://cafe-musubi.amebaownd.com/
instagram:https://www.instagram.com/cafe.musubi/

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

スポンサーリンク