webkoblog
(ウェブコブログ)
40代のファッション・美容

ヤーマンのヘッドスパマシン「ヴェーダリフトBS」購入・感想

ヤーマンのヘッドスパマシン「ヴェーダリフトBS」レビュー / 髪のパサつき・痒みがなくなりました & 頭のこりも改善

数ヶ月前から美容院でシャンプー後に使われていたけどその時点では買うまでは至らなかった、ヤーマンの美容室専売ヘッドスパマシン「ヴェーダリフト BS for salon」を先週購入しました。

ヤーマン ヴェーダリフトBS for salonとは

頭皮からの美に着目した、エイジングケアヘッドスパ。 音波洗浄により毛穴の奥から汚れをかき出し、清潔な頭皮に。 さらに、頭皮をもみ上げ、直接お顔をもみ出すことで、リフトケア
プロによるヘッドスパ手技を再現した心地良い体感をご自宅でも。

https://www.ya-man.com/biz/professional/products/vedalift-bs-for-salon.html
ヤーマン 公式ホームページより
 
 

美容健康機器の業界を牽引するメーカー「ヤーマン株式会社」の製品、「ディープ毛穴洗浄」と「リフトケア」が両方行えるヘッドスパマシンです。

買うきっかけは辛かった肩こり

美容室専売で価格が落ちない、定価19800円のヘッドスパマシン。

いつも行く美容院でシャンプー後に使ったら確かにすごくよかった。

以前買った他のメーカーのヘッドスパマシンはシャンプー時しか使えず、レビューがよかったものの自分はあまりいいと感じられなく結局使わなくなってしまって。その時のマシンと比べたら確かに違う揉み解し(気持ちいい)。それに乾いた髪でも使えるというし。

普段エステにもリラクゼーションにもほぼ行かない自分にとってはなかなかの価格だし、また前のマシンのように無駄になったら嫌だしなぁと思って躊躇してました。

が、先月から肩こりがひどくなって頭皮も42年の人生で最大限硬くなり、とにかく辛かったため藁にもすがる思いで「あれなら解してくれるのでは」と思い切って買いました。

肩こりを解消したセルフケア3つについては↑

毎日のケアに使いやすい

ヤーマン  ヴェーダリフトBS for salon レビュー

いつも行く美容院で購入してからすぐに使い始めたら、やはり乾いた髪にも使えるのがよくて、「あー、凝ったなぁ」と思ったらすぐ手に取るように。

元々パソコン関係の仕事をしているから日常的に硬かった頭皮が、新たに加わった肩こりのためかさらに頑なっていたのが、日に日に柔らかくなっていきました。

髪のパサつき・痒みが解消、頭のこりも改善

ヤーマン ヴェーダリフトBS-for-Salonレビュー / 髪のパサつき・痒みがなくなりました-肩こりも改善

ヘッドスパマシンのケアを1週間ほど続けてみたら、トリートメントしているのにこの一ヶ月で驚くほどパサついていった髪、夜シャンプーしているのに翌朝には発生する頭頂部の痒みがかなりマシになりました。

その次の1週間は毎日ではないけど1日おきぐらいにヘッドスパマシンをあてていたら、髪が以前のような艶と張りが戻ってきました。

剛毛だから張りにだけは自信があったから、パサつきと共に元気が無くなっていた髪が戻ってきてかなり嬉しい。

他のケアもしているからとは思うけど、頭のこりもかなり改善されて、悩まされていた肩こりストレスから解放されました。

まとめ

私の髪の艶と張りが戻ったのを見て、頭髪が気になるお年頃の夫もチョコチョコ使い出しました。

それまでは多分「本当に効果あるの?」と怪しく思っていそうでしたけど、やっぱり目で見ると違うんでしょうね。

家族で毎日使えて効果がある物ならこの価格で十分納得です、満足!

スポンサーリンク