webkoblog
(ウェブコブログ)
40代の登山

大人が着るモンベルキッズとモンベルレディースの登山ウェア春秋コーデ

大人が着るモンベルキッズ

こんにちは、webkoblogをご覧いただきありがとうございます。

モンベルキッズとワークマンプラスの登山ウェアの記事は以前別のブログサービスでも出していましたが、このブログにも追加しておきます。

モンベルキッズを選んだ理由

登山というより最初は写真を撮りに行こうとしたらそこが山だったので、登山ウェアを調達することにしたのが、私の登山ウェアを買うきっかけです。

その後登山自体も好きになっていったけど、始めはスポーツ用品店で見る登山ウェアの金額に驚き。

え、この普段使い出来そうにないロゴTシャツが1万円近く・・・ありえん、のように。

チラッと知っていたモンベルの店舗に行っても、「ええっ、これがこの金額???」と驚いてばかり。

脱・山おばさんウェア

下調べしていたキッズ用は、金額がかなりリーズナブル。

実際に顔にあてても、そこまで浮かないからいいんじゃない?とモンベルキッズで選んだのが

大人が着るモンベルキッズ登山コーデ

中のボーダーT
WIC.ボーダー ロングスリーブT
Kid’s 130-160のOF/DN、160cmサイズ。
> 公式サイト

フリースジャケット
クリマプラス100 ジャケット
Kid’s 130-160のMALD、160cmサイズ。
> 公式サイト

大人が着るモンベルキッズ

上下セットのレインウェア
レイントレッカー Kid’s 130-160のPRBL、160cmサイズ
> 公式サイト

大人が着るモンベルキッズ

袋付き。

モンベルキッズでは揃えられなかったもの

できることならモンベルキッズで揃えたいと思ったけど、サイズ的に無理だったものは

  1. 手袋
  2. 靴下

このうち①〜③はモンベルレディースで購入しました。

靴の金額はかなり違ったので残念。

春夏パンツはワークマンプラスで選んだけど

大人が着るモンベルキッズ登山コーデ

チラッと見えるパンツはワークマンプラス。

その後他の登山ブランドのパンツを履いてしまってからは、やっぱり登山ブランドのパンツの方がラクだったと正直思いました。

お試しならいいかも。

(冬用は特に登山ブランドの方がいいと思いました、詳しくはまた!)

大人が着るモンベルキッズとモンベルレディースの登山ウェア春秋コーデまとめ

モンベルキッズのダウンを以前子供たちに着せていた時に、丈夫だし可愛いなと思っていました。

私は普段着る服が地味色ばかりなので、普段着では難しいカラーでも登山ウェアとしてならあり?と実際に着てみて感じました。

遭難時にも目立って安心、山でハンターさんから動物に間違われることがない色というのもポイント高い?

ただし登山初心者2年目になって、モンベル以外のブランドにも手を出しつつあります。

行く山や季節によって必要な装備が違うことは注意が必要なので、気になる方は詳しい人や、登山ショップのスタッフさんに尋ねるといいですよ〜