買ってよかったもの

長年の定番「エルエルビーン」のトートバッグ

長く使えて合わせやすいエルエルビーンのトートバッグ

家族から「服よりバッグを買ってない?」と言われた30代を経て、40代になって使うバッグが定まってきました。

お出かけ用は流行を意識してZARA。

日常は丈夫で服に合わせやすいエルエルビーンのトートに落ち着いてきました。

スタイルクルーズのジャーナルスタンダードといったセレクトショップでも販売されている、合わせやすさと丈夫さに定評あるバッグです。

この記事ではエルエルビーンのトートバッグに合わせたコーデを紹介します。

ボートアンドトートバッグのスモールサイズ

エルエルビーンのトート

靴・バッグなどの小物以外は、ユニクロです。

エルエルビーンのトートは、シンプルな白にネイビーのハンドル。

ボートアンドトートバッグのスモールサイズです。

A4サイズが入らなかったけど、日常的にかなり使いやすい大きさでした。

ボートアンドトートバッグのミニ

エルエルビーンのトートバッグ

サイズ感やコーデは動画をご覧ください。

このミニサイズは40代になって買い足したものです。

濃い顔の自分にはちょっと柄が強かったかもしれませんが、服や靴を極力シンプルにしてバランスを取っています。

無地のワンピースにハワイアナスのサンダルとかと合わせたりして。

グローサリートートバッグ

エルエルビーンのエコバッグ

ずっと前にマザーズバッグとして使っていたエコバッグです。

生地は他のトートより薄いけど、その分収納がしやすいバッグでした。

ベビーカーの車輪で底が相当汚れたので、アウトドア雑貨の収納用に使っています。

エルエルビーンのトートを安く買う方法

刺繍が不要であれば選択肢が広がります。

楽天やYahooの輸入品を販売しているショップだと、公式ショップで買うよりお得に買えます。

詳しくは▼