買ってよかったもの

風水にもいいらしい、かわいい白い陶器の傘立て

風水にもいい白くて丸い陶器の傘立て

子供が生まれる前は、フランフランのンパクトな金属製の傘立てを使っていました。

それが、家族が増えるにつれて、傘が溢れるように。

子供が小さいうちは、万が一倒れた時に割れたら危ないと買わずに我慢。

ある程度子供たちが大きくなってから、傘立てを新調することにしました。

陶器がよかった理由

コンパクトだったり、軽い傘立ての場合、バランスを崩して倒れやすいものが多かったです。

何度が傾いて、ヒヤッとしたことがあります。

次は、ある程度重みがあって、安定感があるものが欲しいなと思いました。

水への強さも条件です。

(木だと水に弱く、腐食してしまうことがありました)

白を選んだ理由

そんなに広くはない玄関なので、圧迫感を無くしたかったので、パッと明るくなる白を探しました。

探して見つけた白い陶器製の傘立て

白い陶器の傘立て

結構ネットをたくさん調べて、亀甲柄が入った、丸くて白い陶器製の傘立てを見つけることができました。

楽天でのレビューも高評価です。

ネットで見るよりも、実物の方が高そうに見えました。

重量も、大きさもあるのに、送料無料でこの価格でとてもお得に感じました。

もし今の傘立てが壊れたりしたら、もう一度同じのを買うと思います。

風水にもいい?

ネットでは、様々な白い陶器の傘立ての情報が風水と共にあります。

傘立ての置き場所は玄関の外側がベストです。
家の中に置く場合は、湿気がこもらないように1ヶ月に何度かは外に出して、陽の気を吸収させましょう。

基本的に白い陶磁器のものが良く、材質は土の気を持つ陶器製か錆びにくいステンレス製がおすすめです。
逆に木製は湿気を吸ってしまうためNGです。

【玄関風水】運気を良くする傘立てを選ぶポイントとは?
  
  

白い陶器製はおすすめのようです。風水について詳しくは上記のリンクからご覧ください。

耐久性は?

2018年の8月に購入しました。

それから2年経過しましたが、安定感バッチリです。

倒れることもなく、買ったままの状態が維持できています。

デザインもシンプルで飽きないです。

白い陶器の傘立て

亀甲柄アップ。この柄も気に入っています。

この記事を読んでいる方におすすめの記事