webkoblog
(ウェブコブログ)
北九州と周辺の観光・グルメ

コストコ北九州でいつも買う冷凍餃子と美味しい焼き方

コストコ北九州でいつも買う冷凍餃子と美味しい焼き方

冷凍餃子が話題になってますね。

味の素が「手抜き」料理ではなく「手間抜き」料理って。

言葉一つでなんて印象が違うのでしょう。

我が家も冷凍餃子はよく夫のおつまみに出していて、夫が一番好きな冷凍餃子がコストコで売っている冷凍餃子。

その餃子が餃子計画株式会社の冷凍生餃子

ジューシーな旨みの「国産豚肉」を薄皮で包んだ
肉感たっぷりの餃子です。
・具材の食感と肉汁たっぷりの「生冷凍」餃子
・50個入りの大容量
・国産豚肉・国産野菜を使用

https://www.gyozakeikaku.com/product/customer/detail/5/
餃子計画株式会社公式サイトから

もう商品説明はこのまま、本格的な生餃子です。
国産豚肉・国産野菜を使用というのもポイント高い。

美味しい焼き方

表示どおりに作っても十分美味しかったけど、この前テレビで見た餃子専門店の方が言っていた焼き方にしたら更においしくなりました。

美味しい冷凍餃子の焼き方

フライパンに薄く油をひいて餃子を並べて、火にかけ、餃子の高さ半分まで水を入れます。(後で捨てるので多いと思っても大丈夫)

美味しい冷凍餃子の焼き方

フライパンに蓋をして、強火で蒸し焼き5分。

美味しい冷凍餃子の焼き方

5分後、フライパンを傾けてお湯を切ります。

そこに油を少々入れてさらに焼き色をつけます。
我が家は強めの中火で3分。
焼き色を確認しながら。

コストコの美味しい冷凍餃子

出来上がり。

我が家のだいぶこげつきが目立つフライパンでもこれなので、ちゃんとしたフライパンならもっといい感じに焼けるかも。

これに酢醤油、それか柚子ごしょうで食べるのが好きです。

コストコ冷凍餃子の簡単・美味しい焼き方

これは別の日に焼いた餃子。

失敗がほぼなくなりました。

ガラス蓋は処分して買い替え

使って「あ、これも外国製の強化ガラスだった…」と気づき、処分することにしました。

あの爆発を経験すると、すぐ処分したくなります。

鍋蓋は急いで処分して、amazonで注文しました。
フライパンカバーカテゴリーのベストセラー1位の商品です。

もっと大きめのフライパンの蓋はAmazonで結構高く、かなり価格が違うんだなと買わずにいたら、近所のドラッグストア「ドラッグコスモス」で1000円以下の商品が。

フライパンの蓋

すぐに購入。何でも売ってますね〜。

フライパンの蓋

貝印株式会社の製品です。

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥1,481 (2020/10/25 04:55:03時点 Amazon調べ-詳細)

商品名から検索したらAmazonでも販売していましたが、ドラッグコスモスの方が結構安い。

ドラッグコスモス、恐るべし。