40代のファッション・美容

イエベ夏の定番の3足[40代・2020年]

30代とか、40代に差し掛かっていくと、それまで似合っていた服が似合わなくなるとか、何が似合うか分からなくなったと、耳にします。

私もそんな時期に苦しんだ時がありました。

今だいぶ落ち着いて自分なりに「定番」といえるアイテムを使うことで、以前より服選びがラクになりました。

イエベ夏の定番の3足[2020]

普段着やはずしのアイテムに

夏の定番といえば、このハワイアナスのビーチサンダル。

クッション性があって、歩きやすい、8月は登場率No.1のサンダルです。

カラーは色々あっても、イエベの私の肌色にはこのサンドベージュが馴染んで、持っている服にほとんど合ってしまう。

ハワイアナス コーデ

幅が細く見えるので、ワンピースマキシスカートのような女性らしいアイテムにも合わせやすいです。

この時はワンピースはJOURNAL STANDARD relume、ハワイアナス、ZARAのコントラストバンド付きハット、バッグもZARAです。

合わせやすいヒールサンダル

イエベ夏の定番ビーチサンダル

デニムにも、綺麗目な仕事用アンクルパンツにも合うヌードサンダルの黒。

素材はスエード調を選んでいます。

スエード調だと価格の違いがあまり分からないので。

靴は足に合うか合わないかが大事で、ブランド関係なく試着して選んでいます。

つま先を出したくない時や裸足になりたくない時

きちんとしてホテルの会食やとても目上の方と会う時は、つま先を出さず、パンプスが好ましいということを、だいぶ大人になってから知りました。

お呼ばれされた時は、素足NG、靴下とかスリッパを持参するマナーもあるそうです。

ちょっと気をつけたいと思ってから、子連れで仕事場に行くときに履いている靴が、このフラットなポインテッドパンプスです。

脱げにくいパンプス用の薄い靴下も履きます。

この記事を読んでいる人におすすめの記事

https://webkoblog.com/blog20210530simple40style-spring1/