webkoblog
(ウェブコブログ)
北九州と周辺の観光・グルメ

うどん満月陣原店のテイクアウト・うどん弁当がとても美味しかった

うどん満月うどん弁当

八幡西区陣原駅近くに、とても美味しくて人気があるうどん屋さんがあります。

お店の名前は「うどん満月陣原店」。

出汁も麺も、サイドメニューが美味しくて、偏食気味で外食はうどんばかりの長女も、「ここのうどんが一番好き」と言っています。

うどん弁当のクオリティがすごい

真上から見ると、ざるうどんの上にゴボ天、エビ天、シソの葉といううどんゾーンに、いなり寿司・サラダ巻き・ひじきに卵焼きとご飯ものと副菜ゾーンに別れています。

内容充実、レモン・ネギ・しょうがが添えられているのも嬉しい。

ゆでられたうどんですが、こちら、持ち帰りの時に腰がのびない麺を開発されたそうです。

持ち帰りとは思えない、コシですよ。

持ち帰りメニューは要確認

とても美味しかったうどん弁当ですが、その後コロナが落ち着いてからはお店に行ってうどんを食べていたので、うどん弁当はご無沙汰です。

最新情報はお店のFacebookやインスタグラムが一番早そうでしたので、気になる方は要チェックですね。

https://www.instagram.com/udon.mangetsu/
https://www.facebook.com/mangetsu.jinnoharu/

駐車場はエコ・フレンドリータウン陣原の駐車場なら90分無料で利用可能、お店の前にある駐車場は駅の駐車場で有料になりますのでご注意を。

他にも持ち替えり(今も持ち帰りできるかは要確認)

ゴボ天うどん

ゴボ天うどん

きつねうどん

きつねうどん。

「うどんが透明だ!」と違いを感じる子供たち。