webkoblog
(ウェブコブログ)
北九州と周辺の観光・グルメ

道の駅豊前おこしかけ「天狗」で子連れランチ

道の駅豊前おこしかけ「天狗」で子連れランチ

以前訪れたことがある道の駅「豊前おこしかけ」。

偏食で食べられるものが少ない上の子が食べやすいものがあるようにと、色々なお店が入っているフードコートがあったので、そこに行くことにしました。

http://www.okoshikake.jp/

フードコート内には様々なお店があり、豆腐専門店や地元の食材が使われたお店など、大人の私にも魅力的なお店がありましたが、上の子は食べ慣れたものがいいようで、「焼きそば」が食べたいと「天狗」さんにしました。

お店は女性と男性2人で調理されていて、女性が広い鉄板で焼きそばを作ってくれました。

できたて熱々が出てきました。これがとても美味しくて。

それに取り分け皿やスプーン・フォークなど子供用のものが用意されていて、お店の方の対応もとても親切でした。

私と下の子は、下の子が好きな「ハンバーク」の定食。

焼きそばも美味しかったけど(偏食の長女が完食)、ハンバーグ定食も美味しく、価格がとてもリーズナブルでした。

手作りで優しい美味しさ、また行きたいですね。

あんまり美味しかったので、持ち帰り用に唐揚げを追加。

長州鶏でジューシー、柔らか、揚げたてで車に乗る前に半分なくなりました。

〒828-0011 福岡県豊前市大字四郎丸1041−1

コロナの影響で今年はどうなっているんだろう?

また行きたいと思って、記事にまとめてみました。

豊前のグルメ情報リンク

豊前グルメ情報
http://www.buzen-gurume.jp/index.html
豊前商工会議所会員の飲食店の中から、掲載希望があったお店が掲載されています。地元密着型の情報サイト。
豊前の名物「オニメン」についても情報充実。