40代のファッション・美容

足と腰にやさしいビルケンシュトックのサンダル「アリゾナ」で大人のファッション

足腰にやさしいビルケン「アリゾナ」で大人ファッション

腰痛持ちの40代です。

この数年は子供たちも小さかったことから、ヒールは仕事以外極力履かなくなりました。

ちょっと足が大きくなった気がするほど、足に厳しいことを避けているおかげか、だいぶ調子はいいです。

ビルケンは三足目で、春に新調しました。

黒のパテントが手持ちの服に合わせやすいので、前回と同じパテントに。

このことをはじめはSNSでアップしていたら、知っているアラフォーの女性からコーデが知りたいと言われたのでまたアップ。

意外に喜んでくれる方が多かったのでこのブログでもアップします。

ビルケンシュトックアリゾナコーデ

アラを隠したいので、中途半端な丈より長めが好きです。

トップスの袖も長め。出せません。

ビルケンシュトックアリゾナコーデ

こちらも長め、イメージは長方形ですね。

足の爪はこの時期濃い赤・ピンクに塗っていることが多いです。

イエローベースなので、あまりポップな色は苦手でも、顔から遠いと使いやすいです。

ビルケンシュトックは楽天で安く購入できました。
パンプス23.5、スニーカー24.0の自分で
37。
ちょっと大きい?と思ったけど、ベルトで調整できるので問題なしでした

他にしている腰痛予防対策