webkoblog
(ウェブコブログ)
大人の健康

自粛ストレスと体重増加を解消してくれたYouTubeのエクササイズ

自粛ストレスと体重増加を解消してくれたYouTubeのエクササイズ

コロナのために外出がままならず、結局家の中でだらっとしてしまいました。

子供たちがもっと小さかった頃はおんぶ、抱っこで体を自然と動かしていたけど、今ではおんぶや抱っこはほぼなくなり、そのぶん自分の体が機能も見た目もゆるっとしてきたなぁと感じ。

ある日二の腕を見たら「…」

それに少し動いた日がきつくなるように。
ついた肉のぶんなのか、久々に低山登山したら、最初体が重くて。

これは絶対にまずい!とYouTubeで何かいい動画ないかなと探してみました。

「地獄」がやたら目立つけど、このインストラクターの笑顔がなんかいいなぁと思ってやってみました。

そしたらたしかにきつさはあるのに、このインストラクターの女性の褒め上手、共感上手なこと。

音楽も楽しいし、動きは難しいものはほとんどないしで、19分やりきれたんですよね。

小学生の子供も一緒になって「くるしいー」と楽しそうに。

以前記事でお伝えしたB-lifeのヨガもよかったです。
ざわざわした心が落ち着く、硬い体と気持ちがほぐれるような。

今日お伝えしたダンスは動きが激しいぶん、「動いた!」という達成感とストレス解消にいいなと思いました。

しばらく続けたせいか、窮屈になってしまったデニムのウエストが元どおり、楽に履けるように。

しかしヨガもエクササイズも、子供の勉強もYouTubeで無料で学べるなんて。すごい時代ですよね。