webkoblog
(ウェブコブログ)
趣味の歴史&写真

RX100M7+PremiereProで撮影・動画編集してみました【世界遺産 宗像大社 辺津宮】

RX100M7+PremiereProで撮影・動画編集してみました【世界遺産 宗像大社 辺津宮】

こんにちは、ウェブコブログをご覧いただきありがとうございます。

宗像大社を撮影していた動画を編集してみました。

世界遺産 宗像大社 辺津宮のYouTube動画

SONYの最新コンパクトデジタルカメラ サイバーショット RX100M7で撮影した動画を、AdobeのPremiereProというソフトで編集しました。

今回はカラーグレーディングなし、AUTOの設定でそのまま撮影したものをつなぎ合わせてテキストを追加したものです。

これぐらいならPremiereProじゃなくても他のソフトでもできると思います。

Adobeは仕事でソフトを年払いで持っているけど結構な出費になるので、仕事で使わない人ならFinarl Cut Proや、Canvaでもよさそう。

宗像三女神の降臨地、高宮祭場はぜひリアルで

最後のシーン、宗像大社の中にある宗像三女神が降臨したと言われる聖域「高宮祭場」です。

森の中を数分歩いて行くのですが、とても気持ち良い場所なのでぜひリアルで見ていただきたいです。

(最後どうやって終わったらいいか迷った苦肉の編集。)

この記事を読んでいる人におすすめの記事

すぐ側には、空海が建立・真言宗最古のお寺「鎮国寺」もあって見どころ沢山。↓

みなさまよい旅を

スポンサーリンク