webkoblog
(ウェブコブログ)

ブログ紹介

RX100M7に付けたニコンのストラップ

webkoblogをご覧いただきありがとうございます。

このブログは元々、仕事で小さなお店や会社にホームページを作ったり、非デザイナー向けにホームページの作り方や使い方を教えてきた北九州在住の筆者が、JimdoやWixとの違いってどの程度あるんだろう?とWordPressの使用感を体感するために密かに運営していたブログでした。

が、小さなお店が自分たちでWebを運用していくのって難しい、10年間仕事して、コロナの影響下の飲食店の方のWebのサポートプロジェクトに参加してより感じるように。

我が家もコロナの影響を少なからず受け、まだ小さい子供たちが手を離れるまでは仕事はほぼお休みになり、隙間時間でもできることはないかと考えた時、このブログの発信に力を入れてみることにしました。

九州は自然豊かで住みやすく、美味しいお店も多い。

今までしてきたことを活かして、私が色々なお店のことなど、もっとたくさんの人に知って欲しいことを直接紹介していく。

日々、自分が体験したことや調べたことも誰かの役に立つかもしれません。

大きなことはできなくても、小さい身近なことからコツコツ気長に積み重ねていきたいと思います。